夏バテ? 疲れやすい、暑くてだるい夏こそアロマトリートメント

夏バテ?

 

 

みなさん、猛暑…大丈夫ですか?

これほどの暑さだと、普通に生活しているだけでも疲れやすく、

ちょっと無理をするとすぐに調子が狂ったりしますよね。

 

 

 

・体が重だるい

 

・無気力(何もやる気がしない)

 

・集中力が続かず飽きっぽい

 

・食欲がない

 

・常に眠い

 

・不眠

 

・おなかの調子が悪い(便秘や下痢)

 

 

一つでも思い当たる節がある方は、夏バテしてるようですよ?

 

 

 

夏バテの原因

 

汗をかいて体内の水分や塩分が不足して血流が悪くなること、

 

冷房の寒暖差などで、自律神経系のバランスを取るのが難しいこと、

 

冷たいものばかり食べたり飲んだりで、胃腸が弱ること、

 

夜更かしや、熱帯夜での睡眠不足

 

 

などなどが原因となるそうです。

 

 

 

そして、夏バテをすると(自律神経系のバランスが乱れると)

免疫力も下がりますし、ホルモンバランスも乱れます。

風邪をひく、生理がこない、というのも関わってくるんですね。。

 

 

 

 

夏こそ!アロマトリートメントで疲れを癒そう

 

 

 

アロマトリートメントは、体がこわばりやすい冬とか

心身ともに不安定になりやすい、季節の変わり目に受けるイメージがありませんか??

 

 

しかし、夏バテの症状や原因を見てください!

 

これ、絶対、アロマトリートメントがおすすめなんです!!

 

 

 

リラックス=副交感神経系を優位に立たせてくれる

アロマトリートメント

 

 

いい香りで心が癒されると(心の疲れをほぐす…うつ気味の気分にアプローチ)

自律神経系の副交感神経が優位になります

血流も良くなり、(冷えやコリを改善)

消化機能も向上し、(弱った胃腸にアプローチ)

肩の力も抜けて、やさしい気分になります。

(アロマトリートメントをした日は本当によく眠れます!という

お客様の声多し!)

 

 

まずは暑さの中、頑張っている体を

とことん癒やしてあげること

そこからじゃないですかね?

 

 

 

夏のけだるさ、感じている方

ぜひ、アロマトリートメントで疲れを癒やしてくださいね

 

 

※ 本当は、疲れやストレスをため込む前!がオススメですよ〜〜

※ 写真はイメージです

 

 

【ご予約方法】

LINE、メール、メッセージなどで

ご希望日をお気軽にご連絡ください。

※お電話の場合は、留守電にメッセージをいただければ折り返し致します。

 

LINEから気軽に予約!お得な情報もお届け! 

line@

 

 

横浜の伊勢山ヒルズの近くにある自宅サロン Apr.aroma salon

桜木町駅・日ノ出町駅・戸部駅より 徒歩10分程度

セラピスト一人、ベッド一台のプライベートサロンです。

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2018年8月4日 11:00 AM  カテゴリー: blog, メニュー紹介

Now Loading