ガーデンネックレス横浜〜春爛漫のお花を楽しもう〜

アロマサロンへお越しの皆さまに、サロン後に歩いて楽しめるお花の名所をご紹介できるようにガーデンネックレス横浜のガイドブックをご用意しております!

地図も載っているので、近隣散歩したい方におすすめ

ぜひお散歩も含めて香りと植物を楽しみにいらしてくださいね

ガーデンネックレス横浜とは

 

「ガーデンネックレス横浜」は「ガーデンシティ横浜」を推進するリーディングプロジェクトです。

花や緑による美しい街並みや公園、自然豊かな里山など、横浜ならではの魅力を発信することで多くの方を横浜に呼び込み、まちの活性化や賑わいの創出につなげます。

また、市民の身近な場所で花や緑に関する取組を全市的に進め、花と緑にあふれる環境先進都市横浜の実現を目指します。

2023年も、美しい港の風景や洗練されたウォーターフロントの街並みを背景に表情豊かな花々を楽しめる「みなとエリア」や、昔懐かしい里山と柔らかな色合いの花々が織りなす「里山ガーデン」を中心に、花々で色鮮やかに彩られる横浜をお届けします。

https://gardennecklace.city.yokohama.lg.jp/about.html

ガーデンネックレス横浜について

ガーデンネックレス横浜2023

公式ホームページはこちらから

ガーデンネックレス横浜公式ホームページ

サロンのベランダも続々と開花中

皆さんがいらっしゃる頃にはもう、見頃は終わっているかもしれませんが・・・

ぜひ見にいらしてくださいね

チューリップクイズの答え

Instagramのストーリーで今年購入したチューリップの球根は何色のお花がさくでしょう?というクイズを出しましたが

その答えはこちら↓

オレンジでした〜!

ちょっと鮮やかすぎて赤っぽくも見えますがオレンジです

もっと背が高くなるかと思いきや割とコンパクトでした笑

関連ブログ

おまけ

伊勢山皇大神宮の桜

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2023年4月5日 5:55 PM  カテゴリー: blog, ガーデニング, 植物と香りのお出かけ

Now Loading