寒さと乾燥がやってきた!この時期に欠かせない!おすすめの喉ケアアイテム3選 

喉元ケアでしっかり予防

一気に空気が変わり、カサカサぶるぶるとしてきましたね。

アロマやハーブのある生活をしていると、やはり

予防!予防!

と、この季節の変わり目の敏感な時期のためにいろいろストックするのですが

乾燥して寒い時期に、これがあれば安心!

というか、これがないと不安!

というような欠かせないアイテムをご紹介していこうと思います。

①ハーブティー コールドシーズン

カリス成城 テトラ型ティーバッグ

Cold season ハーブティー/ カリス成城

こちらは、もう10年以上前から助けてもらってるブレンドハーブティー

ぶるぶるっと、寒気がきたり

喉に違和感が!やばい!という時にいつも濃いめに出して飲んでいます。

  • ・エキナセア
  • ・エルダー
  • ・ヒソップ
  • ・ジンジャー
  • ・リコリス

等がブレンドされていて、完璧なブレンド。

毎年、ないと不安なアイテムです!

※こちらのハーブティーは、オンラインショップでは販売しておりません。

②マヌカハニースプレー

マヌカハニーの喉スプレー

made of Organics マヌカハニー+カミツレエキスのスプレー

マヌカハニーも色々試しましたが、やっぱり

気軽に使えるスプレータイプが使う頻度高いです。

キャンディーだと、喋りづらかったりしますが、スプレーなら一瞬で済むので

結構便利なんですよね。携帯にも便利です。

こちらの、made of Organics (メイドオブオーガニクス)のスプレーは、

アズレンというカモミール(カミツレ)に含まれる抗炎症の成分も入っているのがうれしい!

③ラヴィンツァラのエッセンシャルオイル

ラビンサラ 5g/ フロリハナ

眠るときに、喉元が不安な時にティッシュに垂らして枕元に置くのは

ここのところ、いつもラヴィンツァラ

ティートリーや、ユーカリもよいのですが

眠りにつきたい時や不安な時にはちょっと香りがパワフルすぎて、

気分がシャキッとしてしまう気がして

私は夜はリラックスもできるラヴィンツァラをよく使います。

呼吸器系へのアプローチ & 不安な気持ちに安らぎも与えてくれるような香りで

とても気に入っています。

以上、私がおすすめの喉元ケアアイテム3選でした。

皆さんも、喉元のケアをしっかりして風邪ひかないようにお過ごしください。

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2021年10月23日 10:51 AM  カテゴリー: blog, 物販情報

Now Loading