新入りの精油のご紹介・クリスマスツリー?の木・シルバーファーについて

シルバーファー(Silver Fir)

フランス語:Sapin argenté

別名:ヨーロッパモミ 

学名:Abies alba 

科名:マツ科

常緑針葉樹

突き刺すような葉っぱの木

あれ?なんだか見たことあるな〜と思う人もいるかもしれませんが、

そう、大きな大きなクリスマスツリーのあの木です。

シルバーファーの効能

このシルバーファーは

筋肉痛関節炎などのケアに使用したり、

抗菌作用が強いので、風邪喘息気管支炎など、呼吸器系の不調の改善に使用されてきました。

また、血液やリンパなどの流れを良くするので、冷えやセルライト、皮膚の赤みなどにもよいそうです。

さらにお部屋の消臭や、防虫対策にも使えるようですね。

どんな香り?

すっきりした深みがあります。

森林浴のようなモミの香りは、心を強く明るい方へ導いてくれるような

強壮作用のある香り。

情緒不安定な時や、不安で気持ちが弱っている時などに。

秋冬にぴったりだな〜と思う香りの一つです。

久しぶりの新入り精油、少し皮膚刺激もあるようなので

トリートメントでは少し濃度低めにして

他の精油とブレンドして使用しています。

ウッディー系の香りや、ローズマリーなんかのハーブ系と相性がいい気がします。

寒くなってきた時期に、たくさん活躍してくれそう♪

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 アロマトリートメント エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2021年11月2日 1:07 PM  カテゴリー: blog

Now Loading