岡山旅行・蒜山のハーブガーデンハービルへ

高知旅行から岡山県の蒜山へも足を運んだのですが

ハーブを見るには時期が早かったですね〜

山の方なので結構寒くて

あまり植物育っていませんでした・・・

本当は、ラベンダーがとても綺麗に咲き広がるところ

今回は、入り口付近にあるチューリップが満開でした〜

なんだか可愛らしくて素敵な花壇、ガーデンでした

この日もお天気に恵まれて、とても清々しく

景色も綺麗で広大な自然を感じました

室内もとても開放的で素敵な空間

ガーデニンググッズや、お土産の販売、カフェもありました〜

持ち帰るのを躊躇する素焼きの鉢や、ガラス瓶たち笑

旅先での購入は配送がいいかもしれませんね・・・

2階にはワークショップなどができる場所が

ここの雰囲気も良かったですね〜

蒜山産のハーブティーを買いました〜

サロンでお出ししているので是非飲みにいらしてくださいね

(レモングラスを買おうとしたのに、どういうことか間違えてレモンバーベナを買っていた私・・・ちゃんと見てなかった笑)

ちょっと今回は、あまりハーブに触れられずに残念でしたが

それ以上に本当に景色や空気が綺麗で

のんびり歩くには最高の散歩道でした

そして、そこへ行く道中も自然豊かで、グリーン!グリーン!グリーン!

春の綺麗な自然をたっぷり堪能できました

そうそう蒜山、まだ桜が咲いてました〜

満開で綺麗でした!

岡山県は他にも、後楽園などを歩きました

色々な花々が迎えてくれて綺麗な庭園でした〜!

普段ベランダに閉じこもってガーデニングをしている私ですが

こうやって色々な場所で自然を味わうのもやはりいいですね!

そこでしか味わえない景色や空気

季節ごとに変わりゆく姿を想像したりして

は〜この調子だとインドアな私がそのうち山登りとか行くのでしょうか?笑

皆さんも、旅行のお話などまた聞かせてくださいね〜

そんなの行く余裕ないよ〜という方は、そういう時こそアロマやハーブを使って

お部屋で自然を味わいましょう〜!

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2023年4月28日 9:58 PM  カテゴリー: blog, 植物と香りのお出かけ

Now Loading