アラビアンレストラン「CARVAAN」で贅沢ランチ〜飯能小旅行②

飯能駅・生活の木メディカルハーブガーデン薬香草園へ行った帰りや行く前におすすめのレストランのご紹介

一つ前のブログで、飯能駅にある生活の木メディカルハーブガーデン薬香草園(2024年9月29日閉園)について書きましたが

せっかく飯能へ行くんだから、他にも日帰りでサクッと行ける範囲で楽しめるところないかしら?

と調べて伺ったのが、川沿いにあるレストラン”CARVAAN“の本店です

とっても雰囲気が良く、美味しかったのでおすすめします!

飯能駅から徒歩10分の散歩道〜橋を渡ると?

飯能駅北口から、川を目指して歩くと割岩橋という赤い橋が見えます

この橋にたどり着いたら一気に空気が変わって涼しい!

川遊びをしている子供もたくさんいたり、バーベキューをしている方々もたくさんいました

綺麗な水で気持ちよさそう!

そして、橋を渡るとすぐに見えてくるのがこの石の看板です

なんかかっこいい!

森の中を少し歩くとすぐ素敵なレストランへ到着です

雰囲気抜群!アラビアンな世界の入り口

アラビアンレストランCARVAANの内装はこんな感じ

とても広い内装で開放感があるんですが

重厚感のあるインテリアで高級感とアラビアンな雰囲気

ランプ、椅子やテーブル、食器などかっこよかったです!

写真撮り忘れましたが、窓の外は川があり元気な植物たちも見えて

最高のロケーションです!

川が見えるテラス席もありましたが、店内の方が虫とか飛んでこなくてよさそう・・・

どんな味?ん〜・・・とにかく美味しい!CARVAANのアラビアン料理

アラビアン料理って、みなさん食べたことありますか?

レポートしていきたいのですが味の説明が難しいですね笑

食べたことのない人は想像できないかも?

でもとにかく美味しいので未体験という方は一度食べてみてくださいね!

化学調味料不使用、白砂糖不使用

しかもCARVAANでは、

化学調味料不使用で自然由来の原料を使用しているところも魅力的

塩は天然の岩塩と海塩、甘味は白砂糖を使わず、椰子の花蜜やアガペシロップを使用しているそうですよ!

コフタとオリーブのタジンのランチセット

3種のアラビアンディップ

ラム肉と牛肉のミートボール(コフタ)とオリーブが野菜のスープに入ったタジンと古代小麦のパン

花蜜のジェラートもものすごく美味しかった!

花蜜ってほら、この間ブログで紹介した(サロンへ来た方は味見していただいた)キトゥルハニーのことだと思います。椰子の花蜜って書いてあったしきっとそう!

アラビアン・ベジ・プレート(スープ付き)

スープと、ファラフェル(香草などが入ったひよこ豆のコロッケ。実は10数年前に食べた思い出の食べ物!久々に食べられて懐かしい!嬉しい!)5種のディップとジェラート

なんとこちらはジェラートもヴィーガン!乳・卵・白砂糖不使用のプラントベース

甘味は同じく花蜜

CARVAAN実は横浜にもあるんです!

ここまで書いてアレですが、、

知っていた方、ロゴ見たことある方、聞いたことある方も多かったかもしれません

だって横浜にありますから・・・笑

はい、Apr.から徒歩10分ほどのコレットマーレ(桜木町の近くの商業施設)にあります。

高島屋の地下(こちらはデリ)にもあります。

なんだ〜という感じですよね?

でも、本店の雰囲気すごく良かったので行ってみる価値はあると思います!

ビールも有名みたいなのでお酒好きな方もぜひ

CARVAANのホームページ

飯能駅、片道1時間40分くらい

そういえばムーミンバレーパークとかもありますね!

時間的に行けませんでしたが・・・

ハーブやスパイスを堪能できて

楽しい小旅行でした♪

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2024年7月2日 2:29 PM  カテゴリー: blog, Diary, 植物と香りのお出かけ, 食べ物

Now Loading