江ノ島とワイキキ

tamasateeによるPixabayからの画像

ハワイに住む親戚から送られてきたワイキキビーチの風景は

まるで絵葉書のように、人が一人もいない様子でした。

ハワイは、アメリカなので規制が厳しいらしい。

(車の助手席に人を乗せて外に出てはいけない、買い出しのためのスーパーには15分以上滞在してはいけない、レジは2メートルの距離を保つ、エレベーターは1人まで・・・などなど。それら破ったら罰金らしいです)

それに比べて日本は今、海や公園は人がたくさんいるようです。

たしかに海は、3密(「密閉」「密集」「密接」)じゃないかもしれない。

でも、沢山の人が行ってしまったら・・・

それに、遠方から来る方はお昼を買ったり、トイレをお借りしたり

絶対しないと言い切れるのでしょうか?・・・

あまり普段は、みんながおんなじ状況でおんなじキモチってないのかもしれないのですが、今は特に

今読みたい!と思うペスト、

今欲しい!と思うミラーリングケーブル、

今行きたい!と思う、海。

考えてることは、みんなおんなじだった!

と気付くかも。

全てはつながって影響しあっている!

と気づくかも。

ちなみに今日私は、6年ぶり?くらいに

車に乗って、車庫入れの練習をしました。

家の周りを一周して、駐車をするというだけなんですが…笑

まー上手くいかずに・・・ようやく1度、駐車できただけで疲れて諦めてしまいました笑

これを機に苦手を色々克服しようとは想っていますが、

そう、うまくはいかないみたいです笑

ちなみに気づいている方もいるかも知れませんが、

ブログ1日3記事チャレンジ中です。

※タイトルの割には、比較した写真が載せられずすみません。

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年4月20日 11:33 PM  カテゴリー: blog, Diary, トレンド

Now Loading