春爛漫!次から次へとお花が咲いています③チューリップ・白い花~ベランダガーデニング~

チューリップと庭梅の花・ピンクがかわいい

春にチューリップを見るたびに、今年こそはチューリップの球根を植えるぞ!と思うのに

いざ球根を植える秋冬の時期になるとチューリップのことなどすっかり忘れてしまっていて、また春がきて、

今年こそは!!!・・・ということを繰り返していたのですが、ついに。

チューリップは色も形もたくさんあって、球根を選ぶのになかなか決められず

大変だったのですがようやく絞り出した2つ。

うっすらときれいなサーモンピンクのグラデーションの花弁をもつタイスブーツと、きれいな白い花びらの中をのぞくと青い!というホワイトプラウド

本当にきれいに咲いてくれて感動です!

チューリップは球根から育てました

チューリップ・タイスブーツ

うっすらサーモンピンクに少し濃いピンクの混じった、美しいグラデーション

球根選びには本当に迷いましたが、選んでよかったかわいいお花です!

チューリップ・ホワイトプラウド(ブルーアイ)

こちらは一見、ただ白いチューリップなのですが(大きさかなり大きいです)

中を除くとブルー!

ブルーアイという珍しいチューリップ。おしゃれ。

白い花びらもよく見るとうっすらと、ピンクの筋が入っていたりして

本当に美しかったです。

3つの球根から5つの花が咲きました!

綺麗に咲いてくれてうれしい。

白い花が好き

ブルーベリー

ブルーベリー

こちらの写真は、ブルーベリーの花。かわいいベル型です。

スミレ

ブルーベリーの株元に現れた白いすみれ

クレマチス・カートマニージョー

クレマチス・カートマニージョー・玄関へ

やはり、白い花が好きですね。

投稿したお花たちはもう既にどんどん枯れてきていますが、(リアルタイムに更新できずすみません)

次はハーブたちがぐんぐんと伸びてきています!

次回はハーブの成長具合の紹介をしていきたいと思います。

植物を育てると日々発見があり楽しいです。

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2022年4月26日 7:39 PM  カテゴリー: blog, Diary, ガーデニング

Now Loading