音楽と香り、スポーツと香り・箱根駅伝でアロマ?!

杏林大学医学部
精神神経科学教室名誉教授・医学博士の古賀吉彦氏・チェロ奏者の小林奈那子氏

アロマフェスタのお話をもう一つ

音楽と香りについてのセミナーに参加してきました

なんと、チェロの生演奏を聞くことができて感動!!

曲をイメージした香りのムエットを嗅ぎながら目を閉じて、チェロの演奏を聞く

嗅覚と聴覚が満たされる、癒やしのひととき

不思議と、好きだと思う香りと好きだと思う音が同じ という言葉が印象的でした。香りも音楽も愛し奏でられるって素敵ですよね〜!

古賀先生のお話も、面白かったです!

特に、スポーツとアロマの話は面白かったですね

香りを嗅ぐと持久力や、柔軟性など、運動機能がアップするという話

2019年、今年の箱根駅伝で優勝した、東海大学のMVPの選手が鼻につけていたのは、アロマのテープだったそうですよ!

香りを用いてアスリートのメンタルをサポートする鼻腔拡張テープ セントテーピング。こんな商品があるなんて、知りませんでした!

アロマの世界はどんどん広がっているんですね〜

香りを、新たなスポーツウェアに
やればやるほど、上手くなる。
苦しんだ分だけ、力になる。
鍛えたカラダは、決してあなたを裏切らない。
だかしかし。カラダはあなたの想像を超えない。
鍛えた以上の力は出ない。練習以上は走れない。
カラダは体力を超えられない。
あと一歩。あと一秒。あと一点。
カラダの限界を超えてあなたを突き動かすのは、 心だけだ。
アスリートのために生まれた
この香りは、心でまとう新たなスポーツウェア。
香りが嗅覚を通じて本能を刺激し、
パフォーマンスを変えていく。
さあ、負け知らずのメンタルへ。
こころの隅まで研ぎ澄まし、
自分に、ライバルに、いまこそ打ち勝て。


http://www.fits-japan.com/fitssports/

スポーツする方!香りを嗅いで変化を試してみては?

http://www.fits-japan.com/fitssports/

私は最近ウォーキング(散歩)すらしてない・・・

でも、勉強とかのときにも良さそうですね!

音楽・香り、スポーツ・香り、香りってこれからも、

いろんなものとくっついて、

その世界の幅を広げていくのだろうな〜♪ワクワクしますね!

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2019年2月11日 10:52 AM  カテゴリー: blog

Now Loading