夏の思い出・ラベンダー畑

今年の夏の思い出

(ブログに書いていなかったので記録しておこう)

サクッと軽井沢へ行った際に立ち寄った

夢ハーベスト農場、という長野県小諸市のハーブ園

時期的に少し遅かったのですが、

せっかくなのでラベンダー摘み体験してきました♫


ラベンダーは、何種類かあったそうですが、

違いを感じる余裕もなく、(なんせ暑い訳ですよ笑)

ミツバチさんの居ないところを狙ってせっせとカット!

本当はもっと優雅に、過ごしたかったハーブ園、、

紫外線、直射日光の暑さに耐えきれず、、、

(軽井沢も日中はかなりの暑さでした)

写真は涼しげに、優雅な雰囲気で撮れたかなーと思ってます笑

この暑さじゃ、土仕事は本当に大変だろうなあと、実感した夏でした。

帰りの車内が、ラベンダーのいい香りに包まれて爽やかさがプラスされました。

が、やはり、暑い暑い夏でした。。。

ちなみに、前回載せた虹の写真も軽井沢へ行った際の写真です。

基本夏は、引きこもっているのですが、束の間の旅も楽しかったです。

ようやく秋らしくなり、過ごしやすい気温になったのでブログの連投です笑


タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2019年9月14日 5:29 PM  カテゴリー: blog

Now Loading