アメジストセージが見頃

個人的に、これが咲いているのを見ると10月だな〜と感じるのが

きれいな紫色の、ベルベットのようなセージの花。

メキシカンブッシュセージ

学名:Salvia Leucantha(サルビア・レウカンサ)

別名:アメジストセージ

シソ科

ベルベットのような質感、伝わりますでしょうか・・・

セージって、ヒーリングプランツ(癒やしの草)と言われていて

ものすごい効能もたくさんある植物なのですが、

このアメジストセージ(そのほうが名前とイメージが想像しやすいのでそう呼びます)は観賞やクラフト用。

ハーブティーとして飲んだり、食べたりはしません。

ちなみにセージってすごい種類たくさんあるんです。(おそらく数百種類くらい)

ちなみにApr.のベランダで春〜夏に咲いていた

こちらもセージです。

種類は、コモン・セージ

薬用サルビアとも呼ばれていて、薬用種の代表です。

コモンセージについては→ こちら

セージってハーブの中でも、葉っぱも花も可愛いものが多いので

庭に植えると見た目も楽しめます。飾ったりもできますし♪

リースやドライフラワーにしても良さそうです。

ハーブって、やっぱり

見ているだけでも癒やされるな〜

ちなみにこちらは、みなとみらいの日本丸の近くの道に咲いています。

お近くの方は散歩がてら探してみてください。

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング クリーム スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年10月12日 6:17 PM  カテゴリー: blog

Now Loading