婚活に向かない香りNo.1? 色気ゼロのユーカリの魅力

寒くなってきましたね。

布団から出たくない日々が始まりました・・・

 

みなさん風邪ひいていませんか?

 

寒くなって、体も弱って、

日照時間が短く、気持ちもなんだか塞いでしまいそうな、

そんな今の時期におすすめの

パワーアップアロマをご紹介しましょう!

 

ユーカリ

 

 

 

 

 

ユーカリと言えば、コアラの食べるやつ~くらいの認識だった方も多いと思いますが

最近では、お花屋さんでもよく見かけて、オシャレな植物のイメージが広がりましたよね

 

 

 

 

 

そんな、ユーカリ

でも実は一言でユーカリといっても

ユーカリって、700種類くらいあるんですって

 

 

 

 

コアラが食べるのと、精油が採れるユーカリが違うのも納得ですよね?

 

ユーカリの学名は

Eucalyptus  ユーカリプタス

カリプトスは、ギリシャ語で「覆われた」という意味で、

花が咲く前の花を覆うガク(cap)から由来しているそうです。

ちなみに、花の色は、赤とか白とか黄色とか、、意外と派手、、笑

 

 

高木で 50m以上の髙さになるユーカリもあるそうです!

実際見たらすごい迫力ありそうだな~

 

 

 

写真を見てなんとなくその迫力が伝わったかもしれませんが、

ユーカリって、その生命力、成長スピードの速さが本当にすごい!!!

これにはいろんな俗説があって面白いです(聞きたい人はサロンやワークショップでお話ししますね)

 

 

 

 

 

さて、アロマのユーカリに絞って話していきますが、

正直、香りは苦手な人も多いのでは??

 

 

 

 

 

 

スーッとして苦い感じー、とか

薬っぽいーとか、葉っぱの臭い、独特な感じーと

いう方も多いです。

 

 

 

 

 

 

ユーカリの主成分は、なんといっても 1.8シネオール(オキシド類) がいっぱい。

(特にグロブルスは多い)

スーッとする薬品のような

この香りは、もう、色気はゼロです笑

(清潔感はやたらあります)

 

 

 

色気なんて、どうでもよくて自分が生きるために、成長するために生きている感じ。

 

 

 

例えば、ユーカリがもし人間だとしたら・・・

まったく、媚びたりしない・・・全く色気がない、自己中心的な人!です笑

(私はそう思います)

 

 

 

ウイルスなんかにやられるか!流されるもんか !

腐ってたまるか!頑張って生きるぞー!

 

ということで、抗菌作用 がとても強いのです。

 

 

 

 

 

 

どうですか?

そんな、さばさばして、媚びずに我が道をどんどん進んで成長するユーカリ

生命力にあふれていて、私は好きですよ!

 

 

 

 

風邪なんか、ひいてられないぞ!

力強く生きたいぞ!と いう方は、

ユーカリの香りを嗅いでパワーをもらいましょう !

 

 

※媚びない香りなので、婚活中~とか、人に良く思われたい人、可愛く見られたい人には向きません笑

 

 

 

そんな、パワーアロマ・ユーカリも選べる

 

好きなアロマで作るハンドクリームのワークショップ

参加者募集中です! ユーカリの話、もっと聞きたい人もぜひ!

 

詳しくは こちら

 

 

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2018年11月23日 9:04 PM  カテゴリー: blog, ストーリー

Now Loading