悶絶から美臭まで 「 におい展 」へ行ってきました ※閲覧注意

におい展 ?

日本各地で開催されていた 「におい展」 が横浜に!

という情報を嗅ぎ付けて、

Apr. aroma salon から徒歩20分ほどの所にある

マークイズみなとみらいへ。

におい展
におい展 みなとみらいマークイズ

その名の通り、「におい」のあるものが展示されていて、自由に匂いを嗅げるようになっています。

測定器で自分のにおいの強度を計る事も!

ほかにも、薔薇のにおい成分の嗅ぎ分けができたり、

12カ月に当てはめた花の香りを嗅ぐことが出来たり、と良い香りもいろいろあったのですが・・・

なんといっても、悶絶級の 悪臭 が印象的でした

世界一臭い食べ物? ストレス臭?

アロマサロンのブログで、こんな悪臭漂う写真、、、ごめんなさいね。

(まあでも、人生にはこういう刺激的な体験も必要ですよね)

よく、テレビの罰ゲームで芸人さんが嗅いでいる悪臭を

私も体験してきましたよ~~~~~。

臭豆腐
ドリアン
シュールストレミング

みなさんは、どれが一番臭そうですか??

私は、(写真を撮り忘れたのですが)

“アゲハ蝶の幼虫が危険を発した時に発するにおい”

が、一番臭かったです・・・

(同じくアロマセラピストの友人は、“一人暮らしの男性の洗濯物の匂い”が一番臭かったと言ってました笑)

戦国武将が身にまとっていた香り、なんていうブースもありましたよ!

個人的には、香水を作る際に使われていた(今は使われていなくてほとんど合成の香りに切り替わっている)動物から取れる香料を嗅げたのも良い体験でした!

2019年12月8日(日)まで開催しているそうなので、

是非、いろいろな「におい」を体感しに行ってみて下さいね!

そして是非、感想を教えて下さい♪

嗅覚疲労~~~~(のときはコーヒー豆の香りを嗅ぐとリセットされます)

におい展 横浜 公式ウェブサイトは こちら

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2019年10月19日 11:07 PM  カテゴリー: blog, 周辺情報

Now Loading