Acute accentの香水瓶アクセサリー/天然石と精油の意味

Acute accent

以前から、天然精油だけの香油(香水)作りの講座、できたらいいな~と思って

素敵な香水瓶(香油瓶)を探していたのですが、なかなか見つからず・・。

しかし、そんな時に偶然見つけてしまったのが(ありますよね、そういうこと)

Acute accent さんのアクセサリー

天然石を香水瓶にみたてたネックレス!

ひとつひとつの石の色や形を活かしていて、まるでほんとうにガラスの香水瓶のよう。香ってきそうなアクセサリーに心奪われました。

アメトリン

こちらはアメトリン

まるで液体が溶け込んでいるように混ざり合った

アメジスト と シトリン   = アメトリン (名前可愛い)

人工的に混ぜたのではなく、自然に混ざり合った石とのこと!

(下の黄色い部分がシトリンです)

天然石といえば、その石の持つ “意味” も魅力のひとつ。

アメトリンの石の意味はというと・・・アメジストとシトリンの両方の意味を併せ持つそうです!

アメジスト

癒し・愛の守護石・調和

シトリン

活性・豊かさ・繁栄・循環

まるで陰と陽のようで、そのバランスをとってくれる石だそうです。

(なんだか2つの石の意味が混ざっているなんて得した気分)

天然石と精油の持つパワーは似てる?

以前から、アメジストって色味のイメージがラベンダーに似ているなと思っていたのですが

ラベンダーも

癒しや愛情を与えて、自律神経のバランスも整えてくれます。

アメジストの持つ“意味”ととても似ていますよね。

そう考えてみると・・・

シトリンは豊かさや繁栄なので、ジャスミンやイモーテルのお花の高級精油のイメージかな?色味だと、イランイランもイメージできるかも。

そんな風に天然石に精油を当てはめてみるのも面白いですね。

香り好き、天然石好きにはたまらない アクセサリーをご紹介させていただきました。また素敵なものを見つけたら共有させていただきます♪

※こちらの商品は当サロンでは販売しておりません

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2019年12月20日 9:54 PM  カテゴリー: blog

Now Loading