いかがお過ごしですか?

みなさま

お元気ですか?

世の中、色々と大変なことになっていますね。

大変な日々を過ごしている方、不安な方、嫌気がさしている方も多いと思います。

私もアロマセラピストとしてこんな時、何が出来るかと日々考えておりましたが

結局は、普段心がけていることと同じこと。

自分自身が、心身共に

 ”健やか”  

でいること。と思っております。

ちゃんと 眠ること

ちゃんと 食べること

ちゃんと 動くこと

人として健やかに生きている証。必要な基本となること。

多忙や様々なストレスのせいで、意外とできてなかったり?しませんか?

あー、なんかちょっと不調かも…眠れないし、ネガティブだし。不安かも。とか…

誰だってあります。

そこで、負の連鎖になるか否かが大事なところ。

そういう時私は、アロマテラピーやメディカルハーブについて、学んでいてよかったなぁ〜と感じます。

植物は、人が誕生する何億年も前から過酷な環境を乗り越えて今もなお生き残っている。…凄いよなぁ〜植物。強いなぁ〜!!

とか、思ったりしながら

寄り添って、役立って、助けてくれている精油やハーブなど植物たちの偉大さを感じ、感謝します。

ちょっと大袈裟なことを言いましたが、具体的に何をしてるかというと、

ハーブティーを飲んだり、好きな香りを嗅いで気分を切り替えたり

そういう

簡単で、特別で、シンプルなこと。

スマホやテレビ、パソコンの視覚によるストレスが多いからこそ、

目は休ませて、嗅覚を刺激。

香りで気持ちを切り替えると、良い流れを作り出すきっかけに。

おすすめです。

負の連鎖に負けないないこと。

今できること、逆に今しかできないことをしてみたり。

最近は私も、目を休ませることに重きを置いて過ごしていたので、

気がついたらブログを更新していませんでしたね。(さぼっていてすみません。笑)

さて、

長い言い訳に付き合わせてしまいましたが、 

私は元気です^ ^

❁こんな状況下でもサロンに来てくださる方々に心から感謝申し上げます。

❁敢えてのキャンセルの判断をしてくださる方のお気遣いにも感謝致しております。

Apr.は普段から、基本的に体調の悪い方はお断りしております。

また、セラピスト1人のため、私も体調が悪くなった場合にはご連絡させていただきます。

プラベートサロンならではの良し悪しはありますが、

出来るかぎりの対策はして、乗り越えていけたらと思います。

※現状サロンは通常通り営業しておりますが、状況によりまた判断しなければならない時が来るかもしれません。

ご予約してくださっている方には直接ご連絡差し上げますが、基本的には以下の新着情報よりご確認くださいませ。

この時期の営業に関して詳しくは

こちらから→ 新型ウイルス感染対策について


追記:状況が変わり、万が一に備え営業停止中です。ご迷惑をおかけいたします

【重要】サロンの営業に関して


タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年3月24日 5:06 PM  カテゴリー: blog

Now Loading