“美女と野獣”のベルの香りをイメージ

Gaëtan GUINÉによるPixabayからの画像

ブレンドイメージチャレンジ!

美女と野獣が、金曜ロードショーで放送されていたので

ベルの香りを精油のブレンドでイメージしてみます。

ベルの性格

  • 本が大好き(知的)
  • 好奇心旺盛
  • 現実逃避願望(空想の世界が好き)
  • 流行や周りの意見に惑わされない(風変わりと言われる)
  • 人を見た目や権力で判断しない
  • 芯が通っていてある意味頑固者
  • 父親思いでやさしい
  • 肝が据わっている

性格はそんな感じかな?

あとは見た目はとにかく美人。プリンセス。

そんなことを踏まえて・・・

ベルをイメージした香り

” Belle “

  • ベルガモット
  • ネロリ
  • イランイラン
  • ラベンダー
  • ローズ・アブソリュート
  • パチュリ

(ベルだから、ベルガモットとか、そういうんじゃないですよ?笑)

自分の時間(読書など)を大切にして輝いているベルにぴったりなベルガモットに、

女性らしい気品さをネロリで表現。

イランイランで好奇心と、現実逃避願望を開放させてあげて、

ラベンダーで優しさを、パチュリで強さや迷いのなさ、個性をイメージ。

ローズアブソリュートは、美人・プリンセス感を。

(ローズオットーではなく、あえてローズアブソリュート・・・その違いは今度またブログで書けたら・・・←そればっかり)

Laura KuhnによるPixabayからの画像

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年4月24日 9:26 PM  カテゴリー: blog, トレンド, ブレンドイメージ

Now Loading