テトラ型ティーバッグ・サプリブレンド

私が10年以上前から飲んでいるカリス成城のハーブティー

テトラ型ティーバッグシリーズのサプリブレンド。

私は常に飲んでいるというよりは、ここぞという時にあると便利!というお茶。

カモマイルナイト

は、気持ちが高ぶっているときや、不安な時、眠れないときなど、落ち着いた気分になりたいときに飲んでいます。

ブレンドされているハーブは、

カモマイル、パッションフラワー、リンデン、レモンバーム、オレンジフラワー、レモンバーベナ

どれも心身ともにリラックスできるハーブばかり。

カモマイルの優しい味に、レモンバームやレモンバーベナのさわやかさもあります。

アイブライトベリー

は、パソコンやスマホの見過ぎだな~と感じた時に飲んでいます。

ブレンドされているハーブは、

ローズヒップ、アイブライト、ハイビスカス、エルダーベリー、ホーリーバジル

以前は、ホーリーバジルではなく、マリーゴールドが配合されていたのですが、変更されているようです。ホーリーバジル、いいですよね。

リファイン

は、体の中をすっきりさせたいとき、不摂生でお肌が荒れているときとかに飲んでます。

ブレンドされているハーブは、

はとむぎ、黒豆、ストロベリーリーフ、ダンデリオンルート、ジュニパーベリー

そして、

コールドシーズン

は、寒くなってきたこの時期に個人的に毎年欠かせないブレンド。

ブレンドされているハーブは、

エキナセアトップ、エルダー、ヒソップ、ジンジャー、スペアミント、ローズレッド、リコリス

苦さがあり飲みにくいエキナセアですが、ジンジャーのスパイシーさとリコリスやエルダーの甘さで飲みやすくなっています。そしてブルっとする寒い時期におすすめのハーブがたくさん入った絶妙なブレンド。

私は寒気がしたときとか、これをいつも、ちょっと濃いめに出して飲んでいます。

サプリブレンドは、このほかにもいろいろなブレンドがありますが、

私は主にこの4つ+ネトルシーズンをよく飲みます。

自分でブレンドするのも楽しいのですが、

ティーバッグになっているものってやっぱり便利。

ついつい便利で、毎年買ってしまうハーブティーのご紹介でした。

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 アロマトリートメント エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年11月30日 7:07 PM  カテゴリー: blog, 物販情報

Now Loading