ハーブのブレンドも楽しみたい

眼精疲労が激しいこの頃・・・(昔から?)

とはいえ、ブログを書けているということは少し落ち着いています

昔、 “目薬も薬” という言葉を聞いてから15年位目薬というものを

使わないで生きてきたのですが、久々に購入してしまうくらい目疲れなこの頃。

そして、いざ久々に目薬を使って思い出したんですが・・・

私目薬さすの苦手だった・・・

瞬きしてしまって、まぶたや頬にたらたらと笑

お化粧しているときにはできないですし、なんなら、仰向けに寝ないとさせない笑

 そんな、くだらない話はさておき、

うちにはハーブがたくさんあります。こういうときには私は

カリス成城のブレンドハーブ 

“アイブライト ベリー” 

を飲むのですが(サロン限定販売中)

(最近ブレンド内容が少し変わって更に美味しくなりました)

今日は久々に時間に余裕があったので自らブレンド

こういう余裕って、やっぱり週に何回か必要だわ!と思うこの頃です

アイブライトをベースに、あとは適当に笑

レモングラスとかローズヒップと珍しくラベンダーなんかも入れたりしました

アイブライトだけでも美味しいんですけどね!色合いと気分で選びました

ハーブ、たくさんありすぎて使い切れるのか?と思いますが、

この写真は結構前のもので今はもう少し減ってます。

この写真の頃は、

みんなでハーブティーブレンドのワークショップをしたり、

みんなでハーブティーパーティーをしたりもしましたね!

なかなか、ワークショップや手作り講座、パーティーなんかもできなくなってしまいましたが・・・

楽しかったな〜♪

またいつか開催できる日が来ることを祈りつつ

オンラインのハーブお茶会とかも面白そうだな〜とか思ったり

色々可能性や、やりたいことも増えるこの頃

でも、また、いろんなことに手を出しすぎて収集つかなくなるので笑

実現しそうなタイミングが来たらかな?

新しいことを始めるって、ほんと部屋が散らかります笑

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、捜し物をしたり・・・と

なかなかやりづらかったので、家具などの配置をガラッと変えて

掃除もしたら、かなりスッキリ!

そしてハーブティーをゆっくり飲む余裕もできたし

さて、また頑張ろう!

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 アロマトリートメント エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2021年1月26日 12:16 PM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading