みなとみらい臨港パークのミモザの木の下で

臨港パーク

Apr.アロマサロンから、徒歩35分くらいでしょうか?

近いような遠いような・・・

行って帰ってくると程よく疲れる

絶妙なウォーキングコース

少し暖かくなってきたので、最近よくお散歩しています。

名前の通り、みなとみらいの海側にある公園です。

晴れた日は、海がきらきら光って綺麗。

そして、植わっている花や木々もきれいです。

臨港パークにミモザが!

1本だけ、フェンスの外に、しかもほかの木の陰に隠れながら

よく見たら、ミモザ!

いつもよく通る場所で、その前のベンチによく座っているのですが

いつも海側を見ていたので背後に気づかなかった!

まさかこんなところにミモザの木があるなんて。

しかも満開。

みんな、梅や桜は気づくけど、このミモザに気付いている人は少なそう。

見事なモフモフミモザ

ミモザの木の奥にはランドマークタワーがちらっと見えます。

あ、ちなみに、ミモザの精油もあります。

花精油で高価なのであまり仕入れられませんが・・・

ブレンドの講座で使用した、5%に薄めたものでしたらサロンにあります。

ほんの少ししかないので香りを嗅ぐくらいしかできませんが、嗅ぎたい方は一言声かけてくださいね。

こちらは桜かな?膨らんできてますね。

春は、散歩をすると

色とりどりの綺麗な花や、かわいい小鳥と出会えるのでとても楽しいです♪

やっぱり、カメラが欲しいな~と思いつつも

ノートパソコンを買ってしまったので我慢してスマホ撮影です。

なかなか外出できないこの頃ですが、

花や木で季節を感じられるって素敵なことですよね。

近隣情報もまたたまにブログに載せていきます♪

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2021年3月5日 11:17 AM  カテゴリー: blog, 周辺情報

Now Loading