ストレスに関してのアンケート結果

ストレスに関して

また、ストレスに関して・解消法などについてもお伺いしましたが、

ストレス度 1~5で、 

  • 1… 12%
  • 2…0%
  • 3…75%
  • 4…12.5%
  • 5…0%

という結果でした。自分で感じているストレスの度合いなので

実際は、無意識の部分を入れるともっとストレスを抱えている場合もございます。

ストレス解消法

料理をする、本を読む、スポーツ観戦、ガーデニング、アロマテラピー、ハーブティー、映画鑑賞、ペット・・・などなど

趣味や好きなものを書いてくださった方、素敵です。

友達と話す というのも良いですね!

なかなか直接会うのは難しい方も多いかもしれませんが、オンラインで実際に顔を見て話すのも良いかもしれません。

また、食事寝ること、無になること、などと書いてくださった方もいます。

生活自体を楽しむのも良いですね。

無になるのは、まさに瞑想です。瞑想(meditation)って、日本人は結構無意識で常にやっていて得意だそうですよ。

ちなみに、暴飲暴食はストレス解消法としてはお勧めできないので注意して下さいね。

ストレス解消法は、自分も周りも傷つけないもの が良いそうです。

後々後悔するようなストレス解消方は控えましょう。

そして、ストレス解消方を聞かれたら、最低 5つ はあげられると良いそうです!(今回お一人だけ5つ書いてくださった方いらっしゃいました!すごい!)

ぜひ、ストレス解消法をたくさん見つけて下さいね。

そしてアロマテラピーやハーブティーなども仲間入りしてくれると嬉しいです。

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2021年5月30日 7:27 AM  カテゴリー: blog

Now Loading