爽やかでクールでお洒落なライムの香りが大好き

Photo by Taylor Simpson on Unsplash

ライム!ライム!ライム!

学名:Citrus aurantifolia(キトゥルス オウランティフォリア)

夏の香り “Summer Aqua を作成するときに、絶対入れたかったのが

ライム

もちろん清涼感のあるペパーミントは欠かせない!と思いましたが

実は、ライムが印象的に香るブレンドなのです。

どうしてそんなにライムなの?と思う方も多いかもしれませんが、

私の中で、ライムって

他の柑橘系に比べて、ちょっとビターで、一番クールでお洒落で、かっこいい イメージ!!!

なので、Summer Aqua は、夏休みのおばあちゃん家って感じの香りではなくて

ちょっとお洒落なプールとか、水族館とか、海岸沿いで飲むラムネとか、都会の川沿いとか・・・

どこかほろ苦くて懐かしい夏のデートのような雰囲気がイメージかもしれません。

(実際は、イメージは嗅いだ人が決めていいのです)

ライム精油の効果効能

光毒性があるので、あまりトリートメントでは使用しないライムですが、

芳香浴ではよく使う精油です。

主な作用は、強壮・消化促進・抗菌・空気浄化・抗炎症

などで、他の柑橘類に比べて、呼吸器系や空気の浄化におすすめの精油。

気分、スカッとしたいよね

そしてなんといっても、心がリフレッシュできる香りです。

もうほんと、モヤモヤすることばかりですし・・・

夏なのにー!!!!遊びたいのにーーーー!!!!とか、

なかなか言えない不満や、イライラする気持ちを

スカッと!

させてくれる香り。

どうしてもネガティブに、否定ばかりしてしまう時に

明るい未来や、前を向く気持ちにさせてくれるような香り。

どうしようもない行き場のない感情で疲れた時に

エネルギーをさりげなく与えてくれる香り。

今の私たちに必要なのは、

ライムみたいな

信じられる未来を明るく照らしてくれる、新しい視点や決断力、

前向きなパワーなのかも。

逆にいうと、今は暗い気分に浸りたいの・・・という時には向かない香り。

なかなか前向きになれない、矛盾した世の中に疲れ切っている方

爽快感や自由さ、明るさを

ライムの香りで取り戻してみてはいかがでしょう?

Photo by Natasha Reddy on Unsplash

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 アロマトリートメント エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2021年7月30日 10:38 PM  カテゴリー: blog

Now Loading