夏のベランダハーブ

暑い・・・としか言葉が出ない暑い夏。

植物たちはどんどんすくすく成長中!

ベランダや玄関で育ったハーブやお花の真夏の様子をまとめていきます。

バラの二番花

美しい、深紅のバラの花が咲きました。

夏のバラは小ぶりだそうですが、とても美しいですね。(現在はもう切り取って飾って→すでに枯れてしまっています)

実はこれは二番花で、一番花は5月に咲きました。

また秋にも咲くといいな♪

うちは他にもバラの花を色々試しに挿木中ですのでまた咲いたら、

インスタグラムやこちらのブログでご紹介します。

アラビアン・ジャスミンが次々咲きます

アラビアン・ジャスミンは、とってもいい香りでお気に入り。

でも、夜に咲いて1日くらいで落ちてしまうんです。

なので、落ちた花を素早く拾って、ウォッカに漬け込んでみました。

香りがいい感じに映るといいな〜♪

バジルのプランターに紫蘇がこんにちは

バジルも、かなりモリモリに育ちました!

実は、5月ごろに早めに苗を買ってしまったため、弱くて

ひょろひょろしていて、今にも枯れそうな感じだったんです。

でも、梅雨明けまで持たせられれば、元気にグングン成長すると聞き

虫をとったり、丁寧に育てていたら

本当に!あんなに全く成長せずヒョロヒョロだったバジルが

グングン太く長く伸びて大きくなりました〜!

おまけに、紫蘇のこぼれダネが育って、一緒に大きく成長中。

バジルは、バジルペーストに。

紫蘇は、冷奴やそうめんなどに大活躍です!

あとは、一番過保護に育てたキャンディーミントもすくすく育っています。

こちらはもう少し育ったらまた、ブルーのミントシロップにする予定。

お楽しみに♪

追伸

ガーデニングに勤しむ方々、

くれぐれも、草取りに夢中になって熱中症にならないように!

お互い気をつけましょう。

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2021年8月8日 11:25 PM  カテゴリー: blog, ガーデニング

Now Loading