オーダーアロマ:pot-pourri& essential oil/ miñangos10th Anniversary

2021年12月に10周年をお迎えするという

Apr.から徒歩10分ほどの横浜(桜木町)の路地裏にある
アンティーク&雑貨のお店 miñangos

今回は、10周年記念として スペシャルなポプリ&ブレンドオイルを作成してお届けしました。

グラスはmiñangosさんのお店の商品を使わせていただいています。

今回はスペシャル感を出すべく、ローズを押し出したくて

バラを買ってきてドライにするところから作成

それだけでも贅沢なのですが、もっともっと贅沢なのが・・・

ブレンドオイルに1滴、超高級精油のローズオットーを入れております!!

ローズオットー精油の1滴を作るには30~50本以上のバラの花が使われているんです。

1mlサイズでも約7000円~1万円以上する贅沢な精油(エッセンシャルオイル)です。

10周年という事で特別な贅沢セットとなっております。

ちなみに、miñangosの香りには、カモミールジャーマン精油が入っているので

ほんのりブルーのブレンドオイルになります。

青い精油は、他にはない?と思うのでかなり珍しいのですが、

作っている時に色も楽しめるので個人的にすごく楽しい笑

カモミールジャーマン単品ではかなりクセのある香りなのですが、ブレンドすることによっていいアクセントになったなと感じております。

miñangosさんは、行くとついつい私も何か買ってしまうお店。

サロンから近いので、帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。

10周年おめでとうございます!!!

オリジナルの香りのオーダー作成承ります

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2021年12月2日 10:44 AM  カテゴリー: blog, 周辺情報

Now Loading