春爛漫!次から次へとお花が咲いています①ラナンキュラスラックス~ベランダガーデニング~

今年は、桜の時期もあっという間に終わり

雨も多く、見る機会を逃してしまったのですが

冬にベランダで仕込んでおいた球根や花の苗が次々と咲きだし

春爛漫!を満喫できています。

ラナンキュラスラックス・リキュア

昨年からずっと育てたかったラナンキュラスのラックスシリーズ

つやつやの花弁が本当にきれい!

そして本当に花付きがよく、たくさんの花を咲かせてくれました。

ラナンキュラスラックス・アリアドネ

このラナンキュラスラックスシリーズは、私がベランダガーデニングにハマったきっかけの植物でもあります。

山下公園できれいな花だな~と思って、花の名前を調べて、苗を探して・・・

でも時期が遅くてどこにも売ってない中、ずっと待ち続けて

この花苗をどうにか手に入れて育てて咲かせて飾りたい!という気持ちから

色々育て方などの検索をし始めたところ、いろんな方のガーデニング画像・動画を見るようになり・・・あ~あれも育ててみたい!これも!

と思ううちに、通販でいろいろ買ってしまい・・・という流れです笑

アリアドネは一番人気で、やわらかくて美しい色味と艶がほんとうにきれい。

白い木のフェンスのところ、ラナンキュラスラックスがそろそろ終わってしまいますが、次はいよいよ ナニワイバラ が咲き始めると思います。

たくさん咲くといいな~

ナニワイバラ 蕾

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2022年4月26日 6:55 PM  カテゴリー: blog

Now Loading