中目黒お散歩・桜のお花見と青森ヒバ専門店〜植物と香りのお出かけ編〜

目黒川のお花見

みなさん、お花見は楽しめましたか?

お花の時期はいつもタイミングが難しいですよね

今年3月は雨も多くお花見もなかなかできなかった方も多いかもしれません

私は、近所の掃部山公園や山下公園など行けてないのですが

タイミングよく目黒川の桜を見ることができました

中目黒は昔少しだけ川沿いで働いていたこともあり

懐かしい気持ちになりながら

コロナ禍の終わりを感じる人混みに紛れて

楽しみました。

La vie a la Campagne (ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ)

当時から(10年以上前でした・・・)行こう行こうと思いつつタイミングを逃していたカフェ、La vie a la Campagne (ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ)

にてランチ。インテリアがオシャレな店内

サンドウィッチ、パンが美味しいのです!

お花見の時期で混んでましたが、川沿いではないので並ばず入ることができました

Cul de Sac (カルデサック)

そして、La vie a la Campagneのお隣にあるお店

これまた行こう行こうと昔から思いつつ

ようやく伺うことができた  Cul de Sac(カルデサック)

青森ヒバの専門店です。

扉を開けると、ヒバの香りがすごかったです!

計り売りや、詰め放題などもあり楽しめました〜

詰め放題した後に、店員さんがさらに入れてくださってそこからパッキングしてくれたのですごい量に!!

ヒバに含まれる「ヒノキチオール」は、消臭、抗菌、防虫、リラックスの効果

があります。

一時期このヒバチップのピロー用をネットで取り寄せて、枕にしてました〜

本当にいい香りです!

お出かけも楽しい時期です♪

また香りや植物を楽しんだお出かけの記録も載せていこうと思います

みなさんの、植物や香りレポートもお待ちしております!

ガーデンネックレス横浜

みなとみらいエリアも春爛漫!

ガーデンネックレス横浜開催中です〜ぜひ遊びに来てくださいね!

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2023年4月5日 5:56 PM  カテゴリー: blog, 植物と香りのお出かけ

Now Loading