香りの展嗅会、アロマ香水作り、香りのオーダー@ミナトノファクトリーありがとうございました!!

初めての香りの展嗅会

昨年初めて参加させていただいたミナトノアート・ミナトノファクトリー

今回は、何か新しいこともしたいな~と思い

今までイベントなどで知り合ったアーティストさんたちが個展を開いているのを見て、私も刺激されて

せっかくなので今までのオーダーアロマの集大成になるような

小さな個展のようなことをしてみたいな~と

香りの展嗅会を開催してみました!

ちょっとした思い付きだったのですが、これが結構準備が大変で・・・

割れ物ばかりで持っていくのも大変で・・・

ワークショップとオーダー会だけにしておけばよかったな~と後悔しましたが笑

でも、実現することが出来て

香りも嗅いでいただく機会ができてうれしかったです!

一番人気は、YOKOHAMA~みなとみらい~の香り

今回持って行った香りは、24種類。

そのうち6種の香りから、好きな香りを選んでいただくアンケートを開催したのですが、一番人気が新作の横浜みなとみらいをイメージした香りでした。

これはちょっと狙い通りというか

実は今回選んだ5種が、秋ということで結構ヘビーな香りが多くて

もう1種、特別にさわやかな香りを新作として作ってプラスしたのです。

やっぱりさわやか系は人気ですね!

でも、他のヘビーな香りも結構投票してくださっている方がいて個人的に感じ取ってくれるものがあったのだろうな~と、うれしかったです!

いや~、本当にみなさん結構、鋭くって

innocentという香りを嗅いで桜餅みたいな香りがする!とベースノートを嗅ぎ当てたり(トンカビーンズという桜餅のような甘い香りが入っています)

Yokohama~みなとみらいの香りも、潮風の香りがする~!と嗅ぎ取ってくれたり(湿度を含んだ海の風をイメージしたのがちゃんと伝わってくれてうれしかったです)

あとは、〇〇っぽい!とか反応が本当に面白かったな~!

アンケートのご参加、感想もとてもうれしかったです!

ありがとうございました。

(プレゼント当選者には後日発送させていただきます)

改めまして、

今までオーダーしてくださった方、今回快く香り展示の許可をくださった皆様

ありがとうございました。

そして、嗅ぎに来てくださった方、受注購入してくださった方、オーダーしてくださった方

本当にありがとうございました。

(今回のオーダー分お届け迄しばしお時間いただきますがお楽しみに!!)

アロマ香水作りワークショップ

今回、昨年と同様のワークショップで参加してくれる方いるかな?・・・と不安だったのですが、

参加してくだった皆様、本当にありがとうございました!

金木製の香りが人気で

Apr.アロマサロンブースはワークショップ終了後も秋らしいキンモクセイの香りに包まれておりました笑

それぞれ、香りを嗅ぎ分けたりそこからイメージしたりする体験って

本当に脳トレのような、普段使わない部分の脳をいろいろ使う!みたいな時間だったと思います

タイトル付けが難しいってことも共有できて個人的にはうれしかったです(普段孤独な作業なので笑)

そして出来上がった香りは、自分だけの特別なアイテムに!

1週間寝かしてください、とお伝えしましたが大抵の人がすぐにプシュッと

します笑

(開けちゃいけない襖って開けちゃうよね)

どんどん馴染んでいく香りの変化もぜひお楽しみください。

(お写真ご協力くださった方々ありがとうございました)

オンラインショップにてオーダー受付中

今回、イベントでは購入できなかった方も

オンラインショップで香りのオーダー承っております。

昨年価格を上げたのですが、おそらくこれより安くなることはなくて

これからまた上がる可能性もあります。。

正直、精油の仕入れがかなり高いんです・・・

アロマサロン共々、続けること、なかなか難しいのですが

贅沢品、としてあきらめてしまうような方が増えるのは悲しくて

なるべく利益度返しで頑張っておりますので

ぜひ終わらないうちに笑

お早めにオーダーくださいませ~

ミナトノファクトリー

今回個人的にもできる限り楽しませていただきました~

写真を撮り忘れましたが、玄米のおにぎりや稲荷寿司をお昼にいただいたり、

米粉のクッキーやマフィンをいただいたり

こっそり結構もぐもぐしてました笑

そして、隙を見計らって参加させてもらった

ジオードクラッキングや、メヘンディ(ヘナアート)も楽しかったです!

共通テーマの YODAKAnoYORU のインスタレーション&パフォーマンスも

素晴らしかったです!

改めまして、素敵なイベントに参加できて光栄でした。

スタッフや参加者の皆様もお疲れさまでした~!

ありがとうございました!

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2023年10月31日 8:37 PM  カテゴリー: blog, イベント, オーダーアロマ, ブレンドイメージ, 物販情報

Now Loading