ふしぎなカルピス提供中!

 

暑い夏、ちょっと涼しげに色遊び♪

 

この美しい青紫は、マロウというハーブから出ています

 

 

 

 学名: Malva sylvestris

マロウブルー(ウスベニアオイ)

マロウ

 

夏になると綺麗な色の花を咲かせる、アオイ科の植物

 

 

・粘膜保護

・抗炎症

(喉や、胃の炎症や痛み)

 

マロウ

 

 

サプライズティーとか、夜明けのティザーヌとか、

魔法のように、色が変わるハーブティーとして有名です

 

 

こちらのスカイブルーは

マロウと同じように、色が変わることで有名なタイのハーブ

 

 

 

学名: Clitoria ternatea L

バタフライピー(チョウマメ)

 

こちらは、マメ科

 

・抗酸化作用

・美容に

 

 

どちらにも、含まれる

アントシアニン色素(青色)

は目にもいいですね!

バタフライピー

 

アントシアニン色素は、バタフライピーの方が多いようです。

 

色が確かに、バタフライピーの方が青くて、マロウは青紫な感じです

 

 

ふしぎなカルピス 提供中

 

Apr.では、まるで魔法のような、ふしぎなカルピスを提供中です!(~9月末まで予定)

マロウカルピス

バタフライピー

マロウ or バタフライピーのお花の綺麗な色を

 

 

 

カルピスに注いで

 

 マロウカルピス

 

バタフライピーカルピス

 

 

綺麗な色の変化をお楽しみください

 

 

 

「魔法みたい!」

と、思うのも、

 

「あ!リトマス試験紙!懐かしい~」

と思うのも、

 

「まるで夜が明けていくように素敵だわ」

と思うのも自由です!

 

マロウカルピス

 

味は、みんな大好き?カルピスです!笑

 

 

※バタフライピーか、マロウかは在庫状況によりますが、どちらもとても綺麗な色です。

是非、飲みにいらしてくださいね♪

 

 

8月、9月の予約可能日はこちらからご確認下さい!

カレンダー

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2018年8月16日 10:40 AM  カテゴリー: blog, Drink, アロマやハーブの活用法

Now Loading