iPhone SE ついに!

Photo by an_vision on Unsplash

セラピストDiaryとしてアロマと関係ないことも載せていこうと思います。

(どうにかアロマやハーブに絡めていくかもしれませんが)

お勉強の記事とは対象的に身にならない話を・・・笑

みなさんは携帯電話、何を使っていますか?

私はしばらく iPhone SE を使っているのですが、

やはりこのサイズ感と価格の安さから、なかなか新しいiPhoneに手を出せずに居たんです。(高い・・・大きすぎる・・・)

SEの後継種が出るのを実はずっと待ち望んでいました!

そして、3月に出るとか、4月11日に出るとか様々な噂に振り回されつつ

やっと!正式発表が!(嬉しい〜)

iPhone SE(第2世代)のスペック

Burak GülsoyによるPixabayからの画像

見た目は8(エイト)、頭脳は11(イレブン)

キャッチコピー?に笑ってしまいましたが、

(コ○ン笑)

簡単にまとめると

サイズが大きすぎない!

旧SE は 4インチ だったのに対して、4.7インチと

少し大きくなってしまうのですが、(iPhone6,7,8などと同じサイズ)

購入を検討していたiPhone11は 6.1インチ、とかなので比べると断然小さいです。

「A13 Bionic」を搭載

なにそれ?という感じですが、

最新の11などと同じチップが搭載されているということ。

つまり、処理速度や通信面が8などに比べてもアップデートされている!(頭脳は11)

ちなみに旧SEは、A9チップ なので、だいぶ違いそう。

そして、旧SEにはない機能がたくさんあって嬉しい。

防水

(水深1メートルで最大30分間の耐水性能)

Suicaできる

(ついにおサイフケータイデビュー♪)

カメラの性能アップ!

iPhone11についている、ナイトモードや超広角レンズはないけれど・・・

でも!でも! ポートレート撮影はついている!!!(背景をぼかせる)

Apr.のInstagramの、写真の質が上がるかも??

ウキウキしてたくさん投稿してしまうかも??笑

などなど色々書きましたが一番の決め手は、

価格が安い!

旧SEはすごく安くて、当時32GBで 3万9800円 だったんですが、

新SEは・・・ 64GBで 4万4800円

おっと、よく考えたら この性能で このGBで この価格って

今までで一番安いのでは?

いやー、11のパープルやミントグリーンのパステル?シャーベット?カラー、可愛くて惹かれていたので色が3色なのは残念ですが、

この安さなら、ようやく買えそうです。 (さよなら、イヤホンジャック)

しばらく本当に充電が早く切れてしまう状況が続いていて(バッテリーを変えても)実は不自由していたんですよね。インスタにストーリーを上げるとすぐ電池無くなったり笑 ストレスが減りそうです!

最後にこの嬉しい気持ちを香りで表すと・・・

・ベルガモット

・グレープフルーツ

・ミント

という感じですかね! わーい!というブレンド笑

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年4月16日 3:36 PM  カテゴリー: blog, Diary, トレンド, ブレンドイメージ

Now Loading