ナニワイバラが咲きました

ゴールデンウィークが始まったみたいですね。

おうち時間、楽しんでいますか?

こちらでは、ベランダにあるナニワイバラが咲きました。

見てやってください。

なんだか古風で和っぽいバラだな〜と想ってましたが

原産は、中国南部と台湾だそう。

偽果は「金桜子」といって、なんと生薬に使われるとか。

江戸時代に、難波商人によって持ち込まれて販売されたことから

難波茨(ナニワイバラ)というそうです。

花言葉は、

「清純な愛」「静かな愛と敬意」

ナニワイバラをうっとり眺めて香りを嗅ごうとしていたら、

ブーーーーンと、すごい音を立てて

なにか虫が(多分、蜂?)私に向かって飛んできて!

びっくりして必死に逃げたら転びそうになりました笑

医療関係者にご迷惑にならないように、

せっかくステイホームしてるのに、狭いベランダで怪我でもしたらバカみたい笑

気をつけます。

たくさん咲くといいな♪

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年4月29日 10:31 PM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading