5月1日・すずらんの日

Peggy ChoucairによるPixabayからの画像

5月1日は、すずらんの日とも言われるようです。

フランスでは、愛する人やお世話になっている人にすずらんを送る習慣があり、もらった人には幸運が訪れるそうです♪

ミモザの日やら、すずらんの日やら素敵ですよね〜

日本ではあまり花を贈り合う習慣がないように感じますが、

こういうのはどんどん流行って欲しいですね!

さて、みなさん、5月です

温かいです

風が爽やかです

・・・眠くないですか??

のんきなことを言ってすみません

でもほんとに、昼寝日和です笑

横になった時に、顔にかかる風の心地よさと言ったら!

そして気温が上がってきたのもあり、

朝ベランダに出るだけで、植えているハーブの香りがふわっとするようになりました。

今年はあまり新入がなくて、もっと色々花が咲くものを育てておけばよかったなと少し後悔。

4月は16日から15日間、毎日3つブログを書いていたので

なんやら忙しく過ごしていました。

アウトプットすることで自分の復習にもなりました。

5月も続けられるかは・・・微妙です。

ひと月100投稿目指すとか、そういうやる気や気力もないです笑

でも、無理ない程度に続けていけたらと思います。

体調などはいかがですか?

少し体調を崩すだけで不安になるかと思いますが

重症化しないことを祈ります。

肩こりとかもそうです。

何もできずすみません・・・

どうかご自愛ください。

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年5月1日 7:57 PM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading