ハーバリストが忙しい時期に

どんどん小さなかわいいお花たちが咲いています。

こちらはカモミール

ちょっと弱ってますが・・・

というのも、アブラムシが付いてそれを蟻が食べているのを発見。

虫に先を越されました。。。

5月はいろいろな植物が育ちます。

そしてハーブたちは切ってあげないと密に。

ハーバリストたちは、ひたすらこの時期に

ハーブを刈って、活用方法を考えて、色々仕込みだします。

梅雨が来る前に!

を合言葉に、バタバタと

5月病にはもしかしたら、ハーブを育てるのがいいのかも。

ハーブを育てて、収穫する喜び。

草や土に触れていると気落ちしてる暇なんてなくなります。

西の魔女が死んだ とか 思い出のマーニー で

主人公が田舎に行くのはそのせいなのかも?

収穫して、香りに癒やされて

それを活用して色々作りだす。

作ったものを使って生活をする。

そういうのって、精神衛生上とてもいいと思います。

虫にやられたときは凹みますが、それはそれで糧にしていくしかない。

虫との競争!もたもたしてられないってことかな。

チャイブ

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年5月31日 11:16 PM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading