悲しさと、戸惑いと、感謝と、喜びの日々

特に内容とは全く関係のないキウイの写真です笑 夏になると毎日食べたくなる

いつも、ブログをご覧くださりありがとうございます。

身体や心、お疲れではないですか?

風のうわさで、リラクゼーションサロンがどんどん閉店したり、スタッフに給与が支払えない店もある。

などという状況を耳にするようになり、なんだか悲しくなるこの頃です。

やはり、アロマトリートメントやエステなど、近距離や接触などの業種に対する、恐怖がある方もまだまだ多いのかなと思います。

不特定多数の人が出入りするようなサロンは、

スタッフ自身も不安で、辞めていく人も多いのではないかなと思います。

でも・・・

きっとみなさん、

リラクゼーション求めているはず・・・

再開後、Apr.に来てくださるお客様も

みなさん、ストレスや緊張で硬くなるといわれている

背中が

ガッチガチです!

コロナ太りでセルライトがー!とか、脂肪がー!とか

気にされている方が多いですが、

それと同等かそれ以上に

背中が硬い!

セルフケアでは手の届かない部分ですし、

みなさん、無意識で力が入っていたのかな~と。

新しい生活様式ということで、

Apr.も、いろいろと感染対策をしていますが

それが逆に

いつもと違くて、リラックスできない・・・

という方がいるのではないか?と、ちょっと不安にもなるこの頃。

消毒液ありすぎ! とか、

フェイスシールド見慣れない! とか、

咳をしないように気をつけなくちゃ!とか

私自身も、なんだか申し訳ないような、

でもちゃんとしないと!

という変な葛藤のなかで営業しているこの頃です。

それでもやっぱり、お会いできるのはとても嬉しいですし

久しぶりに体も心もスッキリした! 

とか、

私が求めていたのはこれだ~!

と喜んでくださると

こういう形でも再会できてよかったなと思います。

まだまだ、不安な方も多いと思います。

私自身もまだ、マッサージやリラクゼーションサロンなど行けてないです。

少しずつ、マイペースに、進んでいけたらいいですね。

サロンに来れない方にも、セラピーを届けられるようになればいいのですが・・・

これを機にいろいろと挑戦したいとも思っております。

(YouTuberとかには多分なりませんが笑)

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年6月27日 10:38 AM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading