育ったミントでアレンジミントシロップを作ってみた

キャンディーミントが育ってきたので、

芳香蒸留水(ハーブウォーター・フラワーウォーター・ハイドロゾルなどなど呼び方色々)

を作ったり、色々活用してます!

キャンディーミントは、和薄荷のスッキリさと甘さのある香りが特徴のあるミント。

そして今回は、

JAMHAの理事である三上幸恵先生がYouTubeでご紹介してくださったレシピで、

アレンジミントシロップを作ってみました!

ミントは葉っぱだけを使うそうなので、枝から葉っぱをとって

材料を揃えます。

バタフライピーのドライハーブはたくさんあって、何に使おうかと悩んでいたのでここで活躍するのは嬉しい!

※バタフライピーはきれいなブルーの色になるハーブです。レモン汁などを入れるとピンクになるのでインスタ映えとかで昔から流行ってますよね。

作り方は簡単でした!

バタフライピーを入れたのでこんな色に〜♪

瓶に詰めて完成です!

飲むときはこれをグラスに少し入れて、

水や炭酸で割ります。

ちょっと色が薄すぎたな〜と。

というのも、グラスに移して水を入れたらほぼ無色になってしまった…ので写真撮ってないです。。

もう少しバタフライピー入れてもよかったかも。

味は、爽やかでミントのすっきり感と甘さが本当に美味しい!!

また収穫できたら作りたいです!

とてもわかりやすい作り方の動画はこちら↓

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 アロマトリートメント エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年6月27日 11:43 AM  カテゴリー: blog, Diary, Drink, アロマやハーブの活用法

Now Loading