フロリハナの缶のおすすめ利用法

フロリハナの精油を購入すると、

もれなくこの可愛いカンカンに入れて送ってくださるのですが、

使い道がなく…

探していたところTwitterでこんな使い方があることを教えてもらいました!



用意するものは、コットンだけ!
簡易ディフューザーの出来上がり


コットンを丸めて入れてそこに精油を数滴(1〜2滴)垂らせば

リフレッシュして気分を入れ替えたい時や、

イライラしたときのリラクゼーションに

手軽に香りを楽しめます!

※精油を入れすぎると漏れます



しかも蓋つきなので鞄に入れておいたり、

持ち歩きも便利


フロリハナの製品は全てリサイクル可能な容器で作られているのですが、

せっかくだから何かに使えないのか?

と思っていたこの缶の利用法。


フロリハナの公式の使い方ではないのですが、私も試してみてお勧めです!

精油を瓶のまま嗅ぐと、香りが強すぎます。

なので基本的には何かに垂らしたり、いわゆるディフューザーというものを使って香らせたりするのですが、

ふとした時に自分だけ香りをかぎたい!というときは

こういう簡易的なものが役立つのです。



私は、集中力と記憶力などが欲しいので、

デスクにローズマリー精油を入れた缶を置いて、眠くなったら嗅いだりしてます笑


アロマテラピーを始めたいけれど、色々揃えるのめんどくさいしお金かかりそーう・・・

とか思っている方、まずは精油1本だけでも楽しめますよ^^

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年7月9日 9:26 PM  カテゴリー: blog, アロマやハーブの活用法

Now Loading