せんねん灸~お灸でセルフケア初体験

ちょっとツボの位置ずれてる?

つらい肩凝り、ガチガチの肩・・・ 

「肩ガチガチですね~!」

と、よくお客様に言ってますが

実は私も肩凝り持ち。

なかなかタイミングよくアロマトリートメントを受けられないので、

セルフケアいろいろと頑張っているのですが、

(ストレッチや、ピラティス、など)

最近、初体験してみたのが

お灸

おばあちゃんやおじいちゃんが、やっていたイメージでは

ものすごく熱そう・・・という感じだったのですが

調べたら今、いろいろなタイプのお灸があるんですね!

火を使わないタイプのお灸

なんていうのもありましたし、

お花の香りでアロマも楽しめるお灸

とかも。

私がまず買ってみたのが、せんねん灸の

煙の出ないお灸

個人的に、煙が苦手なのでこれはありがたい!

そして、初心者向けのソフトタイプを選びました。

裏がシールになっているので、火をつけた後ペタっと貼って固定できます。

熱いのかと思いきや、

じんわ~り温かい

その温かさが気持ちいい~

ツボブックも購入しちゃいました♪

症状別に調べられるのでわかりやすいです!

もちろん、これはセルフケア用

サロンでやってください!と言ってもできませんm(__)m

サロンに来れない方で、ご興味がある方はセルフケアでお灸、

という選択も!

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年8月29日 12:30 PM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading