みなとみらいMeringue(メレンゲ)でパンケーキモーニング

モーニングにおすすめ!

みなとみらいにある Meringue(メレンゲ) というお店

お客様に教えていただき、モーニングを食べに行ってきました。

※検温や消毒などコロナ対策ばっちりのお店

8:00~オープンなのですが、平日なのにオープン前でも結構待っている方が!

それもそのはず。モーニングタイム限定で パンケーキ100円~!なんです!

通常は680円なのでかなりお得!

※ワンドリンク制

※平日8:00~10:00限定

出来上がりに20~30分かかるとのことで待っていると、

おいしそうなパンケーキがやってきました。

私が頼んだのは100円の2枚タイプ。

ふわふわ。バタークリームの程よい塩味。程よい甘さ。

素直においしかったです!!

グアバジュースもおいしかったな~

量も意外とちょうどよくって、お腹満たされました^^

みなとみらいで優雅なモーニング

Apr.から徒歩20分くらいなので、赤レンガ方面より近いですね!

紅葉坂を使わなくても実は近道があります。

ちょっと早くから外に出て、8:00~Meringueでモーニング→ 

9時半ごろ~ Apr.でアロマトリートメント

なんていうのもおすすめです!

余談~パンケーキと私~

私は別に、パンケーキがすごい好き!甘いもの大好き!

というわけではないのですが、

パンケーキってやっぱりなんだか、かわいい・・笑 

写真を撮ってSNSに上げないと!と思ってしまうフォルム

(たとえば、お煎餅はそうはならない・・好きだけど。)

そして、パンケーキのふわふわ感って、夢がある。

(別に好きじゃないとか言っておきながらべた褒め)

てことで、一時期すごい流行っていた頃はよくSNSに載せていて

そうすると、

「パンケーキ好きなんだ!〇〇のおいしいらしいよ!食べに行こう!」

となるわけで、、

気が付けばパンケーキだらけの投稿、、パンケーキ大好きと思われる始末に←笑

なんだか見事にパンケーキの戦略にやられていた私・・・

しかし、ブームが去ったからかなんなのか、パンケーキ投稿はなくなって

別に食べたいな~とも思わない日々を過ごしていました。

が、

モーニングで食べたパンケーキ、

おいしかったんです・・・量も丁度よくてふわふわでバターの塩味もあって。

また食べたい!と...今思ってます。

なんていうかもう、、

結局

パンケーキには完敗ってわけです。。

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年8月29日 12:22 PM  カテゴリー: blog, Diary, 周辺情報

Now Loading