太陽がないときはリモネン

暑い夏がようやく過ぎ去って

過ごしやすくなったと思ったら

急な雨、不安定な天気、台風

なんだか心もスッキリしないな〜なんて人も多いのでは?

真夏は、太陽は私の敵!もう!これ以上暑くならないで〜!!!

と思っていたけれど、

やっぱり太陽の光がないと人間だって生きてけない。

憂鬱な気分や、かったるさ、眠気は

気候のせいかも?・・・

かんきつ系精油のパワー

CouleurによるPixabayからの画像

柑橘系の精油に含まれる成分、リモネン

リモネンは、交感神経を活性化させてくれるので

憂鬱なときや、気分が暗くなっているときに嗅ぐとリフレッシュさせてくれます。

それだけでなく

  • ・消化促進
  • ・血行促進
  • ・免疫力UP
  • ・代謝促進

なども!

私は、空の色が暗いときにはここぞとばかりに柑橘系を使います!

アロマトリートメントで使用するときは、柑橘系は※光毒性があるものが多いので晴れた日には使えない!というのもあるんですけどね。

※柑橘系の精油のベルガプテンという成分は、皮膚に塗って太陽光に当たることで皮膚刺激やかぶれ、赤みなどを引き起こします

ビタミンカラーを見ているだけでも元気が出ますが、

香りのパワーってもっとすごい!

アロマサロンをしていていつも思うことがあるのですが、

香りを嗅いだ瞬間のお客様の顔、

とってもいい顔してるんですよね〜♡

気分を明るくしてくれるアイテムがあるとこんなお天気でも

ちょっと安心しますね♪

香りを生活の一部に取り入れるって、本当に素敵なことです♪

関連記事→ ストレスはこまめに発散が鍵

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 アロマトリートメント エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年9月23日 6:08 PM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading