首・肩・頭痛のときにおすすめのツボ

気圧ー!!!!

皆さん大丈夫ですか?

肩こりや頭痛など、辛い方も多いのでは?

辛いけど、なるべく薬に頼りすぎないで生活したいですよね。

そんな方に、最近私のお気に入りのツボをご紹介!

(お気に入りのツボって・・・笑)

後渓(こうけい)

  • ・肩こり
  • ・首すじのコリ
  • ・頭痛
  • ・寝違え

など、張っている筋肉を和らげてくれるツボなのだとか!

精神面にも効果があるとのことで、

気圧が不安定な時期にはこのツボいいかも!

後渓のツボの位置

手を握ったときに、小指側にできる膨らみの部分

なんだか、ぴょこっと出ていてわかりやすいです笑

ここを、強めに押します〜

すぐできるので是非試してみてくださいね!

これからハンドクリームを塗る機会も増えると思いますが、

手にはツボもたくさんあるので、ついでにハンドマッサージをしてみてください。

参考文献:つらいときはこんなツボ せんねん灸ツボブック |https://www.sennenq.co.jp/knowledge/tubobook/

ゴリゴリツボ押ししたりはしませんが、

Apr. aroma salon でのアロマハンドトリートメントも、

気持ちいい〜と言ってくださる方の多い人気部位。

アロマトリートメント(全身コース)や、フェイシャルコースに含まれますが、デトックスコースには含まれていません。

いつものコースに10分追加して、リラックスタイムをあと少し堪能するのもおすすめです!

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 アロマトリートメント エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年9月24日 11:19 AM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading