白茶?ホワイトティー?

紅茶、は聞いたことある。緑茶、あるある

白茶???

みなさんは、知っていましたか?

私は、ホワイトティーというのは聞いたことあったんです

(ニールズヤードのホワイトティーアイジェル、昔使ってました!)

が、白茶というのは聞き覚えがなく、そんなのあるんだ~!とびっくり。

(あ、ホワイトティーのことか!と後で気づく)

お茶屋さんで話を聞いていたら、

紅茶・緑茶・白茶・青茶・黒茶・黄茶・・などなどいろいろあるみたいですね!

白茶は、その中でも特別な茶葉のみを使用していて、昔は貴族しか飲めなかったお茶なのだとか!

そしてそんなことを知ったタイミングで、母がお客様より頂いた

白茶を淹れてくれました。

なんとも上品で、優しい味~

苦みも少なく、緑茶や紅茶とは全く違う感じでした!

それこそハーブティー寄りな気がします。

しかも、白茶は

  • ・ポリフェノール
  • ・ビタミンC
  • ・ミネラル類

等も豊富で、抗酸化作用も!

(そういえば、ニールズのホワイトティーの説明で同じようなこと聞いた気がする)

最近では、美容目的で飲む方も多いみたいですね!

今でも、高級品のようなのでなかなか毎日飲むのは大変そうですが、

特別な日のお茶にゆったりとした気分で飲むといいかも!

ハーブティーも、紅茶も、中国茶も

お茶ってやっぱりいいですよね~♪

寒くなってきたので、温かいお茶が体も心も温めてくれる気がします。

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 アロマトリートメント エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年9月25日 5:55 PM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading