横浜の異臭騒ぎ

横浜駅で異臭騒ぎ?!

横浜駅などで、異臭騒ぎが話題になっています。

怖いですね・・・

ガスのような匂いという方や、ゴムの焦げたような匂いと言う方も。

私はずっと家にいて匂いは感じませんでしたが、

駅では改札を封鎖するほどの騒ぎになっていたんですね・・・

横須賀市や、三浦市などでも数ヶ月前から異臭騒ぎがありましたし、

横浜やみなとみらいでもって・・・いったいどうしたんでしょう・・・

最近の、“金木犀の香り” がトレンド入りして平和だな〜と思っていたら…

ガスは無臭?!

ちなみに余談ですが、

天然ガスとか、液化石油ガスって本来は、

無臭

です!

人体に危険を及ぼすものなので、わざわざ人間が不快に、危険を感じるような臭いを研究して、臭いを付けている(付臭)ものです。

ガス漏れとか気づきやすいように。

ガスっぽい臭い→温泉卵みたいな臭いだとしたら

S化合物かなぁ?ゴムが焼けたような臭いってなんだろう??

よくわかりませんが、とりあえず嗅ぎたくないですね・・・

ちなみに、においに関するお仕事、臭気判定士さんは国家資格です。

多分こういうとき呼ばれるんでしょうね!

人為的なものなのか、自然発生した臭いなのかわかりませんが、

大きな事件にならないことを祈ります。

あまり関係ないですが・・・

悪臭について書いた記事→ 悶絶から美臭まで 「 におい展 」へ行ってきました ※閲覧注意 

今後の活動の参考にさせていただきたいので、是非アンケートのご協力お願い致します

→ Apr.アンケート2020.10

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ヘッドマッサージ ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年10月12日 11:42 PM  カテゴリー: blog, 周辺情報

Now Loading