満月のハロウィーン

Susan CiprianoによるPixabayからの画像

今月、満月のブログ書いたよな~と思ったら

なんと今回は、月に2回も満月があるんですね!!

しかも、10月31日、ハロウィーンの日。

まるで、狼男の為の日!笑

月に2回満月があることは珍しく、

めったにないという意味を込めて、"ブルームーン"と呼ぶそうです。

そしてどうやら、満月の日のハロウィーンは1974年以来

46年ぶり

なのだとか!(森田さんのブログより↓)

46年ぶり!!満月のハロウィン

過去200年ほどさかのぼっても10月31日と満月が重なったのは、今年も含めて5回しかありません。また、次回は38年後の2058年なので、かなり珍しい現象と言えるでしょう。

森田正光 | 気象解説者/気象予報士/ウェザーマップ会長10/20(火) 14:48https://news.yahoo.co.jp/byline/moritamasamitsu/20201020-00203421/

何かが起こりそうな、日ですね。

(ちなみに次回のハロウィーンの満月は、38年後とのこと)

とりあえず月を見て、何か願い事をしてみましょうかね笑

満月の日に飲みたいリンデンティー

以前にもお話ししましたが、満月はマイナスのエネルギーもプラスのエネルギーもマックスになるとき。

疲労がマックス・・・

というかたは、ぜひお早めにご予約を~

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 アロマトリートメント エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年10月31日 12:54 PM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading