秋バラ巡り〜山下公園・港の見える丘公園

秋のバラの時期だな~と思い、

バラがたくさん植えられている山下公園と、港の見える丘公園へ散歩に行きました。(あさんぽ)

雨上がりのバラの写真をたくさん撮ったので載せていきます!

ほんとうは、カメラを購入して撮りに行きたかったのですが

色々調べていてまだ買えていません・・・(カメラってレンズとか、いろいろ揃えると結構高いんですね…)

写真は、iphoneで撮りました。

山下公園のバラ

港の見える丘公園のバラ

港の見える丘公園は、なんと香りのバラゾーンが!!

存分に香りを嗅いできました〜!

バラって、香りがあるものばかりじゃないんですよね。

今は品種改良されて香るバラがたくさんありますが、

香りと見た目の美しさを両立するのには相当の苦労があったのだと聞いたことがあります。

個人的にはこの、ゲーテローズ

いい香りだな~と思いました!色も濃いピンクと赤の中間のような色でとてもきれいでした。白いバラや、薄紫色のバラ、薄いピンクのバラも好きですが、

秋はこういうはっきりとした色に惹かれます。

薔薇のほかにも、セージもきれいに咲いていましたよ!

山下公園は、Apr.aroma salon から意外遠いです笑

30~40分くらいかかるかな?

みなとの見える丘公園は、もっと遠いです…

山下公園から、15分くらいかな?

でも、景色がいいので、歩くのも楽しいです♪

過ごしやすい今の時期に、お散歩してみてはいかがでしょうか?

バラ完全の過去の記事です!こちらも是非!

バラ関連ブログ記事一覧

AEAJ miñangos おうち時間 おすすめ本 みなとみらい アクセサリー アロマ アロマテラピー アロマテラピー検定 アロマトリートメント エステ エッセンシャルオイル オンラインショップ オーガニック オーダーアロマ カモミール カレンデュラ ガーデニング スキンケア ストレス ハーブ ハーブウォーター ハーブティー ハーブ栽培 フラワーウォーター ブレンド ベランダ マスク ミナトノファクトリー ミント メリッサボーテ ラベンダー ワークショップ 休業期間 新型コロナウイルス 桜木町 横浜 牧野富太郎 牧野植物園 精油 紫外線対策 肌荒れ 芳香蒸留水 香り 香水

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年11月7日 6:33 PM  カテゴリー: blog, Diary, 周辺情報

Now Loading