転がし栽培?サフランの球根成長日記②

いや~ひやひやしましたよ笑

サフラン咲きました!みたいな投稿をたくさん見るのに、

私の家のサフランはずっと

ナガサワ君のまま・・・

11月26日

そこで、調べると、

寒くないとダメみたい

Apr.サロンに来たことがある方はわかると思うんですが、3Fのサロンは

夏は暑くて冬は暖かい。

しかも私は、最初、南の窓際においてました・・・

そこで、窓側から少し話したところへ置きましたがまだ駄目。

12月になって、1Fの玄関に置きました。

すると・・・

観察するのを忘れてしまいました笑・・・

12月6日

が・・

いつの間に!

つぼみがたくさん!!!

おー!!!

無事、咲きました。。。

いや~、

サフラン、何もしないでも咲きました。

というか、寒いところに、放置して、忘れたら

咲きました。

温かいところで見守る、過保護ではだめです!笑

植物を育てるのが苦手な方、

土にも植えず、水もあげずに、寒いところに放置!

それでも咲いてくれるサフランはいかがでしょう?

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年12月10日 5:11 PM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading