ワイルドストロベリーやカモミールを摘んでフレッシュハーブティーに

ハーブ収穫の楽しみ

ワイルドストロベリー、昨年の秋冬には鳥さんに全部食べられてしまったので、もうジャムにする夢はあきらめて

春、たくさんなったよ~!鳥さん、食べていいよ~!という気持ちでいたのに

結局食べに来ませんでした笑

でもジャムにするほどは生らず・・・

ハーブティーに入れたりドライにしたりしました!

フレッシュハーブティーの楽しみ

レモンバームの葉っぱや、カモミールの花と一緒にフレッシュ(生)で

ハーブティーに。

イチゴのフレーバーがして甘くておいしいハーブティーになりました

残ったワイルドストロベリーは、ドライにしてあるので

ハーブティーに一粒ぽとっと入れるだけでイチゴのあま~い香りが!

ご希望の方はぜひ飲みにいらしてくださいね!

そんなに数はないのですがお待ちしています♪

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2022年6月14日 8:05 PM  カテゴリー: blog, アロマやハーブの活用法, ガーデニング

Now Loading