末端が冷える人は頑張りすぎ?季節の変わり目の冷えに注意〜玄米カイロ・ハーブティーおすすめ寒さ対策〜

急に本当に寒くなりましたね…

母とみなとみらいへ行ったら、思った以上に寒くて、服装間違えて、凍えながら帰宅しました

そんな中、

これがあって良かった!という

“玄米カイロ”

玄米カイロ / libertéさん

一気にあたたまります♡

そういえば

昨年は肩まで髪があったのですが、今はなくて首が冷えることに今日気づきました…そこで

こちらの肩に乗っけられるのを今まさに使ってます

また、アイピローはパソコンやスマホばかりで疲れた目元に最適ですし

丸いのはお腹とかに

3点セット、これから大活躍しそうです!!

程よい重さと、蒸気で温まる感じがたまらなく気持ちいい♡

レンジで温めるだけなのも手軽で良いですね!

@olive_shino さん、ありがとうございます♡

おすすめハーブティー

コールドシーズン/ カリス成城

昔からずっとおすすめしている寒さ対策のハーブティー、コールドシーズン

ぶるぶるっと寒気がした時や、喉に違和感が少しでもあった時は、直ぐにこれを飲みます!

エキナセアや、エルダーフラワー、ジンジャー、リコリスやヒソップなど

寒い季節にぴったりのハーブがほどよくブレンドされています!

ハーブティーだと他にも、リンデンやジャーマンカモミールもおすすめです。

単品でももちろん良いですが、ブレンドされると相乗効果と美味しさもアップしていいですね。

※エキナセアやカモミールはキク科アレルギーの方はNG

ハーブティーがない時は、

紅茶やチャイも体を温めてくれますね

あとはココアも好きです。

ココアは寒くて気持ち的にも落ち込んでいる時にいいですよ!

末端が冷える人は頑張りすぎ?!

手足など末端が季節問わず冷える方も多いですよね

そういう方は交感神経優位になっているのかも

頑張りすぎのストレスで、血管が収縮して血行が悪くなり、末端まで血流が届きにくくなって冷えてしまいます

無理しすぎたり、忙しくて頑張りすぎじゃありませんか?

あと、カフェインの取りすぎの方も!

そんな方は、リラックスを心がけて、カフェインレスのハーブティーを飲んだり

暖かい部屋でアロマテラピーを取り入れたり

してみてくださいね

逆に、芯から冷える私みたいな人は運動不足だったりするようです笑

お尻や太ももなど、大きい筋肉を動かすスクワットが良いらしいです…

一緒に頑張りましょう笑

本当に目まぐるしい天気の変化、気温の変化に色々まいってしまいますが

体を労って過ごしたいですね。

自分で労わるのもそうですし、誰かに優しくされたりすると心が温まりますよね

そういうのも大事です

いただいたハーブティーや、手作りの玄米カイロ

こういう、人の優しさや、あたたかさを感じられるものも良いですね♡

私もみなさまに、温かさを提供できるように

日々精進して参ります

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2022年10月6日 8:32 PM  カテゴリー: blog, Diary

Now Loading