自由研究?宝石石鹸を作ってみました!が、、


ずっと、作りたいな、と思っていた宝石石鹸

クリアソープに色をつけて、宝石のようにカットした石鹸のことなのですが

どうですか?宝石に見えますか?

作っている時、自由研究みたいでなんだか懐かしかったです♫

作り方は、簡単で、

クリアソープを切って

色をつけるものと、透明のまま溶かすものを分けて

溶かし固めていきます

熱い透明の溶けたソープの素を入れたら本当はもっと溶けると思ってました、、

固形のまま、、、

あとは固まるまで待って、

コップから外して

包丁でカットしていきます

出来上がり☆

他にも作り方があるのですが

こちらが一番簡単そうだったので試してみました

正直、まだ満足できる出来ではなく、、、

また作り直そうーと思ってます。

そしてなんと、

全部、

精油を入れ忘れました

香らない、、、笑

また作り直したらブログに書きます♫


泡だてても

もちろん、

香、、ら、、、ない、、、、笑

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2019年9月14日 4:55 PM  カテゴリー: blog

Now Loading