季節の変わり目の不調を整えるブログまとめ~ちょっとマイナスをゼロへ~

みなさん大丈夫ですか?

みなさま、暑い夏からの台風のぐるぐる~で

一気に季節が変わったように感じるこの頃

気温差がなかなか過酷な9月・・・

自律神経の乱れなどで不調を起こしたりしていませんか?

肩こり頭痛腰痛など不調が体に来ている方

憂鬱不安感など心に来ている方

どっちもつらくて疲労感が抜けない方

眠れない方や眠すぎる方

やらなきゃいけないことに追われて空回りしている方

元気いっぱい!全然大丈夫!という方も

・・・(それはそれで)皆さん大丈夫かな~と、心配な季節の変わり目です。

夏の過ごし方の正解がわからない

と言いつつ、そもそも私も苦手な夏の疲労感が出てきていて

なかなかつらい9月でした。(まだ終わってないけれど笑)

ガーデニングも、夏の間、暑いからと家の中の植物に水をあげすぎて

大切な観葉植物を根腐れさせて見事に枯らせてしまったり・・・

一日だけ勘違いして水をあげるのを忘れたらベランダや玄関の植物を枯らせてしまったり、暑くてだるくて手入れがおろそかになったり

なかなか凹むことも多く

夏…辛いんですけど…と相変わらずひきこもってぐだぐだ過ごしていました笑

外は暑くてつらいし、クーラーの部屋にずっといるのもつらい

日本の最近の夏の過ごし方の正解って何なのだろうか・・・

皆様のおかげで何とか

ほんともう、こんなんで、アロマサロン続けられるのだろうか?

と弱音を吐きそうになると不思議といつも

オンラインの注文が入ったり、アロマをオーダーしてくれたり

メッセージが入るのです。

久々の友人からの連絡とかもそうですが、不思議です。

そして何より

ご予約していつも来てくださるお客様に元気をいただいて

皆様のおかげでなんとか、今年も、もちこたえた夏!・・・笑

本当に感謝です!!!!!

何とかしてお返ししたい想いで続けていられます。

アロマやハーブは丁寧な暮らしをしている素敵な人がやってるもの?

アロマとかハーブって、インスタとかを見ていると

なんか素敵な人が、丁寧な暮らしをしてやってるもの~

というイメージが強い方が多いかもしれませんが、

そもそもの入口って結構みんな、体調不良とか気分の落ち込みとかだったりするんですよね。

元気だったらハマらなくないですか?笑

私自身もなんだか気分の浮き沈みがあったり

体調が不安定だったり、そういうのがなかったらアロマやハーブにここまではまっていなかったと思います。

20代30代とかで、洋服とかは躊躇するのにアロマや健康食品はすごく買っちゃう!

みたいな感じにはなってなかったと思います笑

いいんだか悪いんだか・・・

なんとなく辛い人こそアロマやハーブ

ということで改めて、

アロマとかハーブってそもそも、そういうキラキラした人のためのものではなくて

なんとなく生きづらさを感じてる方や、なんとなくの不調を感じている方にこそおすすめで

個人的には、1から10、100、1000!にするというよりは、

ちょっとマイナスになってる部分を0にするのを目標に~みたいな感覚で

アロマやハーブとともに皆様に寄り添えたらと思っています。

もちろん、超マイナスの人は病院へ、なんですけどね。

アロマやハーブで自律神経系を整えよう~

ということで、前置きが長くなりましたが

なんとなくの不調がある方、

一緒にできることから意識してアロマやハーブのある生活を始めてみましょう。

寒暖差や夏の疲れで乱れた自律神経系を整える情報

過去のログをまとめました。

ご興味あるものがあったらぜひ読んでみてくださいね!

◎やっぱり睡眠から整えよう・・・

◎そろそろ温かいお風呂につかりたい・・・

◎自律神経が乱れるとホルモンバランスも乱れがち・・・

◎やっぱりこれだ!・・・

アロマトリートメントや手作り講座などご興味のある方

初めての方でもお気軽にお問い合わせくださいませ♪

◎2022年10月15・16日のイベント情報↓

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2022年9月21日 8:41 PM  カテゴリー: 未分類

Now Loading