実はコーラが好き

Ernesto RodriguezによるPixabayからの画像

アロマセラピスト、ハーバルセラピストの私は

「いつもハーブティーとかを飲んでいるイメージ!」とよく言われます。

実際に好きで、飲んでます。

紅茶も好きです。

ココアも好き。

コーヒーは苦手です。(匂いは好きですが、飲むと体調が悪くなる)

そして、コーラ、好きなんですよね〜。

そんなにしょっちゅう飲みませんが、(年に2、3回位)たまに飲みたくなってしまいます。

(普段よく飲むのは、白湯です笑)

コーラの何が好きかというと?

炭酸が好き、というのが一番です。(なのでジンジャーエールも大好き)

何なら炭酸水(ペリエ好き)でも全然良いのですが、コーラが好きな理由のひとつに

あのスパイシーで爽やかな風味、というのがあります。

そして、その香り、

精油で表現できたんです。

ライムとジンジャーをブレンドした際に、

これだ!!!

と気づいてしまったのです。

まさにコーラです。(香料公表していないので事実はわかりませんが)

オレンジやバニラを加えて甘い香りにしても良いかも。あとレモンとか。

Photo MixによるPixabayからの画像

身近にある好きなものの香りを精油で再現できるなんて!

とちょっと感動してしまいました笑

ブレンドは無限大!

休業中でお客様に香りを選ぶこともなくなっているので

香りの表現力も衰えないようにしなくては・・・

ちょっと昔に発見した、横浜ラベルのコーラの缶

ちなみにもう一つ、オススメの炭酸飲料は、あまり見かけない、

たまに見つけると嬉しい(まれに自販機にあります、今もあるかは謎)

こちら。

かなり昔に撮った写真です。画質悪くてすみません・・・4年前くらい?から飲んでないなぁ…飲みたくなってしまった笑

そしてまだ販売しているかは、謎です。

糖分が多い、炭酸飲料を、紹介してしまいました・・・反省。

いやぁ、本当に糖分多いですよ。お気をつけて。オーガニックコーラとかもありますし、自家製ジンジャエールとかの方が健康的ですね。あと、炭酸水にハーブコーディアル 。これの方がコーラより美味しい。

※香りが精油で再現できたとしても、それを炭酸水に入れて飲んだらしないように!絶対に!やめましょう!

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年4月18日 11:39 PM  カテゴリー: blog, Diary, Drink

Now Loading