可愛いボリジとティータイム

ボリジ、今年も玄関先でた~くさん咲きました。

涼しげで可愛いですよね〜★

ボリジのお花は エディブルフラワー

食べられます。

お砂糖漬けにしたり、製氷機に入れてかわいい氷を作ったり

{D7CCD2C4-09EE-41F0-B3E7-78221D3E05EB}

ケーキに飾ったりして楽しめるのですが

とりあえず浮かべて眺めているだけでも清涼感を味わえます

今回は紅茶やハーブティーに浮かべてちょっとお洒落なティータイムを演出しました。

ちなみに、ボリジは

☆*:.。メランコリーの妙薬。.:*☆

とも呼ばれています。

そしてお花を白ワインに浮かべると、

ブルーのお花はピンクになるんですよ〜✿

星型☆で、ブルーからピンクに色が変わるという、

なんとも乙女チックなお花のハーブ★

でも、収穫の際はおきをつけて。

茎や葉っぱは、細かい棘だらけなんですー!!!

痛い!痛い!と言いながら選定しました笑

ボリジについての他のブログはこちら

→ ボリジのこぼれ“種”話

→ アマビエよりタッジー・マッジー?疫病や魔除けのお守りブーケ

→ ハーブの香りを

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2020年5月21日 2:45 PM  カテゴリー: blog, Diary, アロマやハーブの活用法

Now Loading