ハーブティーブレンドワークショップを開催しました〜パナソニック ホームズ錦糸町住宅公園展示場にて〜

ハーブティーブレンドワークショップご参加ありがとうございました

2024年2月22日(木)

パナソニック ホームズ錦糸町住宅公園展示場にて、オーナー様・ご友人様を対象とした

ハーブティーブレンドワークショップを開催していただきました

雨の降る寒い日でしたが

みなさま、お集まりいただきありがとうございました

あいにくのお天気、電車の遅延などあり朝から不安もありましたが、公園の入り口で満開の河津桜が迎えてくれてほっこり

オリジナルのハーブティーを作る

今回は、20種類のハーブの中からインスピレーションや香り、効能などで

自分だけのオリジナルのハーブティーを作っていただきました

みなさん迷いながらも、とてもセンスよく選ばれていました

真剣にハーブと向き合う特別な時間

一つ一つ手作業で大変だったかもしれませんが、作業もとてもスムーズでした

広々と整った綺麗な空間で、ハーブの香りに包まれながらのハーブティー作り

一つ一つ、自分で選ぶハーブたちは

暮らしをもっと豊かで特別なものにしてくれるはず♪

瓶に詰めて特別感UP‼︎

ストレス社会の現代人に必要なハーブティー

世界三大飲料といえば、”コーヒー・紅茶・マテ茶”

この3つは全てカフェインが含まれています

この世界三大飲料は、実は肉体労働が主流だった頃のもの

現代は、肉体疲労よりもパソコンやスマホなどで頭や目を使うことでの

ストレスや脳の疲れを抱える方が多いので

刺激的なカフェインよりもストレスなどに作用してくれるカフェインフリーのハーブティーが

実はとってもおすすめなのです

(紅茶やコーヒー、マテ茶を飲んではダメ!というわけではなく、ハーブティーもうまく取り入れてみてくださいね!というお話です)

特別なお茶で心も体も温まるひと時を

早速、今日ぜひ飲んでくださいね!

と開催時にお伝えしましたが皆さん美味しく飲めたでしょうか?

“カップを事前に温めたり”、”蒸らすときにきちんと蓋をする” など

“ひと手間” を加えるとさらに香り高く美味しくお召し上がりいただけます!

でも、テトラ型のティーバッグなので気軽に飲んでくださいね

大切に大切に、いざという時に優雅にゆっくり飲もう!と思っていると

忙しい日々で忘れてしまって、期限がすぎ香りも色も薄れてる・・・なんて

(私もたまにやってしまう、お茶あるあるです)

もったいないので、お気をつけて!笑

今回作ったハーブティーが

みなさまの心と体を温めて

落ち着きや安らぎを与え

健やかな日々を届けてくれますように

最後になりましたが

素敵な会場、落ち着く雰囲気の中

私も楽しくワークショップをすることができました

パナソニックホームズ(株)、パナソニックリフォーム(株)の皆様

この度はありがとうございました。

◇アロマやハーブのワークショップは不定期で開催しておりますが、開催ご希望の方はこちらからご連絡くださいませ▼

関連記事

タグ

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

2024年2月29日 10:47 AM  カテゴリー: blog, イベント, 講座情報

Now Loading